fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

房総カントリークラブ房総ゴルフ場西コース-2016Round(11)

今日は、ホームコースの房総カントリークラブ房総ゴルフ場西コースでのラウンドだが、いつものホームコース仲間ではなく、サークルの仲間との平日のラウンドで、昼食がバイキングの楽しみ。

房総天気
天気はよいが、風が強く、体感温度が低いので、ジャンパーを重ね着してのラウンド。
右手の痛みが完治せず、加減をしながらのショットなので、ナイスショットはほとんど無し。

いつもはバックティーからのラウンドになるが、本日は少し短くなるがレギュラーティーからのラウンドで、狙いが少し変わってくる。

今回撮った写真が一部になるので、以前の写真と混載する。
01房総西
1番348yard、
01W房総西
レギュラーティーから314yardで距離は短いが、広々しているのでドライバーでまずまずの結果だが、加減をしているのか引っかけ気味、アイアンがダフルのが怖く、ゆっくりとしてスウィングが巧くいってピン手前4歩にパーオン、しかし、今日のグリーンは早く、バーディー狙いが1歩オーバーして、返しを慎重に入れてパーで、一安心。

02房総西
2番324yard、レギュラーから295yardで、狙いは右方向なのに左のバンカー先に、結果はまずまず、しかし、強いアゲンストの風を読めずショートしてバンカー、10歩に乗せて2パットのボギー。

03房総西
3番180yard、レギュラーティーから164yardでグリーン手前のバンカーを嫌って左のサブグリーンとの間を狙ったがショート、寄せをミスして11歩から1.5歩に寄せても3パットのダボは情けない。

04房総西
4番538yard、
04房総西
レギュラーティーから491yardでここでも引っかけて左斜面のラフ、2打目ザックリ、3打目まずまず、4打目ショート、ここからが大問題で、グリーン近くからザックリ、ザックリして、1歩に7オン1パットのトリプルは、想定外のミス連発。

05房総西
5番438yard、
05房総西
レギュラーティーからでも394yardの長く、フェアウエイの真ん中に2段の池がある難しいここで、高く上がったドライバーショットが左からの風にながされて右バンカーへ、池の手前の平らな位置に巧くレイアップしたが、3打目ダフって池ポチャ、5打目トップして水切りショットのサブグリーン手前のバンカー、11歩に6オンして2パットのダブルスコアは、全ホールに続いての続けての想定外。

06房総西
6番347yard、レギュラーティーから321yardで、右方向のバンカー狙いが、届かないはずのまさかのバンカー、巧く打ったがグリーオーバー、寄せをまさかのトップでグリーンオーバーしてバンカーは、全くの想定外、出すだけ8歩のエッジからパターで1歩に寄せても、ショックからか、これも外しての5オン2パットのトリプルは、悲しすぎる。

何と、3ホールで10オーバーの大叩きは、異常事態。

07房総西
7番522yard、
07房総西
レギュラーティーから485yard、ドライバーはまずまず、2打目当たりが悪く180yard近く残ったが、3打目UTでのショットが完璧で便横4歩にパーオンしている、これを慎重に沈めてのバーディーは、嬉しい想定外。

08房総西
8番152yard、レギュラーティーから123yardでピン手前8歩にパーオンし、バーディー逃しのパー。

09房総西
9番334yard、レギュラーティーから302yardで若干のフォロー、完璧なショットだと池に届いたことがあり、力まず左斜面狙いでフエアウエイに、しかし、左下がりの苦手なライからの2打目を引っかけて結果としてグリーン左のラフ、5歩に乗せたが上りのパーパットを1歩オーバーして、返しを外しての3パットダボは、これまた想定外の50叩き。

前半、大荒れの50回18パットは、距離が短くても良いスコアが出ない事を証明。

楽しみにしていた昼食バイキングを堪能、同伴者の評価も良好。
ステーキ、揚げたてのてんぷらが、旨かったが、先週の食べ好きに懲りて、今日は、ほどほどに堪能。

10房総西
10番332yard、
10房総西
レギュラーティーから292yardで距離は短いが、やはり、お腹が回らず引っかけて左の斜面上の方、2打目ショートしてバンカー、出すだけ、トップしてグリーンオーバーして、1歩に寄せて1パットのダボと、スタートから情けない。

11房総西
11番378yard、
11房総西
レギュラーティーから350yardで、久々にナイスショット、2打目トップしてゴロだがグリーンエッジ15歩まで転がり、3歩と寄らずに2パットのボギーが残念。

12房総西
12番200yard、レギュラーティーは158yardだが今日のティーは180yard、アゲンストの風が強く、グリーン左15歩に外したが2歩に寄せ、パーのはずが、外してのボギーは、残念。

13房総西
13番377yard、レギュラーティーから343yard、左のOBが浅く、右のバンカー方向狙いが、大きく曲がって左のバンカー、グリーン近くまで運び、3歩に寄せたのに2パットのボギー。

14-房総西
14番532yard、レギュラーティーから475yard、ドライバーは完璧、2打目も完璧だったが、グリーン手前50ヤード近くのフェアウエイを横切る砂利敷きのクリークに入り、14歩に4オンし、2パットのボギーが、残念。

15房総西
15番292yard、レギュラーティーから273yardと短いが、苦手なホールで、いつもFWでも引っかける、今回ドライバーで軽めに打ったら巧くいったが、2打目グリーンオーバー、3歩に寄せても、パットが入らずボギーと、なかなか、巧くゆかない。

16房総西
16番128yard、
16房総西
レギュラーティーから110yard、実際は100yard足らずの池越えで、PWでもグリーンオーバーして奥のバンカー、出して2パットのボギーは、仕方ない。

17房総西
17番510yard、レギュラーティーから478yardで、右のOBが比較的気にならないのが楽で、ここでのドライバーショットは完璧、2打目無理せず、3打目グリーン手前から右に転がり14歩のエッジ近く、パターでの上りの寄せを4歩もオーバーしたのが想定外、下りのパットを外してのボギーは、悔しい。

18房総西
18番353yard、
18房総西
レギュラーティーから333yardなので、気楽に打ったドライバーを引っかけて左のバンカーは想定外、旨くグリーン近くに出して5歩に寄せたが、パーが取れずにボギー。

後半も、47回17パットと巧くゆかず、この時期、納得のスウィングも、寄せも、パットも、何も出来ていない。


本日のスコア
・右手の痛みが解消していないので、不安があり、満足なショットが少ない。
・ショートパットの不安は解消していない。
・グリーン周りからの寄せが巧くゆかず、寄らず、入らずの結果に。
20160210房総西スコア
スポンサーサイト



| ホームコースラウンド日記 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://camelgolf.blog137.fc2.com/tb.php/918-9936e71b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT