FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上総富士ゴルフクラブ-2015Round(94)

今日は、上総富士ゴルフクラブでのラウンド。
前回4月には、西、南を回っており、今回は東、西を回ることに。
上総富士天気
昨日までの雨は上がったて晴れたのはよいが、気温が低く、風が10メートルもの強風で、スタート時は体感温度が低く寒い。

kazusafuji-h01.jpg
東1番160yard、かなりの打ち下ろしとなるショートホールで、125yardの看板があるが、フォローで寒く、身体が動かずに引っかけて左のバンカーのさらに左、ライが悪く、慎重に打ったはずなのに、強風で集中力が無くダフってバンカー、何とか3歩に寄せたが2パットのダボは残念。

kazusafuji-h02.jpg
東2番519yard、ドライバーは、トップしたが結果はまずまずのフエアウエイ、2打目ダフリ、3打目池越えを警戒して引っかけてサブグリーンのバンカー、出すだけ9歩のエッジから2歩に寄せたのに、パットが入らずボギーは、悔しい。

kazusafuji-h03.jpg
東3番355yard、ドライバーは完璧、何とか16歩にパーオンたのに下りを7歩もオーバーし、3パットのボギーが残念。

kazusafuji-h04.jpg
東4番460yard、右ドックレックの短いロングホール、右斜面中腹狙いのドライバーは完璧で、残り距離210yard、かなりのフォローの強風なので、前組のグリーンが空くのを待って、いつもは175yard程度を狙う5番アイアンを抜いてのUTで完璧なショットがグリーン手前からグリーンに転がるのを見たが、行ってみるとグリーンオーバーして奥のラフ。
慎重にピン横1歩に寄せたのに、パット時の強風は、置いたボールが転がりそうな勢いで、距離をあわせたパットが横風にながされて1歩外れ、バーディー逃しのパーが残念。

kazusafuji-h05.jpg
東5番285yard、距離は短いが、強いアゲンストなのでドライバー使用で引っかけ気味の左フェアウエイ、2打目トップ気味でグリーンオーバーしてピンから18歩のラフ、ここでも巧く2歩に寄せたのに、またしてもパターが入らずにボギーは、悲しい。

kazusafuji-h06.jpg
東6番155yard、ここて゛もかなりのアゲンストで距離感が難しく、左手前に外し、寄せが6歩と寄らず、ファーストパットを1.5歩に寄せても、またしても外しての3パットダボは、悲しい。

なんと、3ホール連続でショートパットを外すことになり、ストレス一杯。

kazusafuji-h07.jpg
東7番363yard、右方向を警戒してのドライバーショットは完璧、2打目も完璧でピン手前4歩にパーオンし、慎重に距離をあわせたパットが入ってのバーディーが嬉しい。 

kazusafuji-h08.jpg
東8番346yard、左ドックレックで上りのここでは左狙いが真っ直ぐでフエアウエイ右ぎりぎり、2打目引っかけて危うくOBのグリーン左のラフ、寄らず5歩から2パットのボギー。

kazusafuji-h09-1.jpg
東9番319yard、打ち下ろしで右ドックレックのここではドライバーはほぼ完璧、しかし、グリーン右のハザードを警戒してグリーン左に外し、1歩に寄せて1パットのパー。
kazusafuji-h09-2.jpg

前半は、強風下なのに43回17パットと、頑張った。

従来、送迎バスでクラブハウスに戻り、再度、西コーススタートに戻っていたが、今回、中間のクラブハウス内で食事を取ってのスタートとなった。

西コーススタート時点でも強風で、東コースの途中から暖まった身体も、やっぱり寒い。
西01
1番366yard、強いアゲンストの中でのドライバーはまずまずだが右の斜面ラフ、2打目ダフリ、3打目トップ、4オンも出来ず、寄せて1パットのダボと残念なスタート。

西02
2番150yard、ティーグランドは風が吹き抜け、前組を待つ間が寒く、アゲンストの中引っかけ手左のラフ、ダフって10歩のエッジから1歩に寄せて1パットのボギー。

西03
3番305yard、前回、右に打ってOBしたので、右を警戒。
距離が短いがアゲンストなので左方向を狙ったのに、またしても、右に打ってしまい、カート道路に跳ねてOB。
特設ティーから引っかけて左のバンカーのさらに左、バンカー越えを慎重に寄せようと打ったのに、ダフってバンカー、出すだけ、4歩と寄らず1パットのトリプルは悲しい。

西04
4番373yard、池越えで右ドックレック、フォローなので、池の先の木の上を狙って、狙いよりは左だが当たりは完璧でフェアウエイにナイスショット、2打目右にショートし、3歩に寄せても2パットのボギーと、残念。

西05
5番328yard、距離は短いが上っており、アゲンストで広々としているのでドライバーを使ったが、右に打ってしまい木に当ててOB、特設ティーから届かず、2歩に寄せてもパットを外してのトリプルは、悲しい。

西06
6番158yard、グリーン手前が池、トップして転がっての池ポチャ、池の手前からの3打目も池ポチャ、5打目グリーンオーバーし、寄せて1パットの7打+4は、想定外の大叩きで、80台を狙っていたのに、100オーバーの危険すら出てきた。

西07
7番454yard、前ホールのショックから回復せずに、比較的好調だったドライバーをチョロして、レディースティーにも届かず、2打目まずまずでも、3打目チョロ、4打目トップ、9歩に5オンして2パットのダボと、メロメロ。

西08
8番426yard、右も左もOBで、無理せず、ドライバーを曲げないように打ったはずなのに右方向でひやり、幸いアゲンストなので木の手前に落ちたボールが傾斜を利用してフエアウエイセンターへ、2打目右方向でまたしてもひやり、行ってみると右手前ラフにボールがあり、6歩に寄らずに2パットのボギー。

西09
9番499yard、打ち下ろして左にドックレックするが、左の池を警戒して右方向を狙ったが、アゲンストの風で距離が出ていない、2打目右斜面中腹狙いが右過ぎて木に当たったようで右ラフ。
グリーン方向に高い木があり、距離も長いので木の右方向からフックを掛けようとしたのが無茶。
真っ直ぐ飛びだしてOBは、当然の結果。
打ち直しはPWで木を越えようとしたが木に当たって右カート道路、ドロップしても残り160yardあり、今度は慎重に打って感触は良好。行ってみるとピン手前4歩に6オンしており、慎重に沈めて1パットのダボ。

後半は56回14パットの大叩きで、危うく100叩きを一歩手前で回避。

強風で集中力を維持するのが難しく、大叩きに繋がったが、前半頑張っているので、心がけ次第で何とかなるはずだったのに、後半の大崩は情けない。
スポンサーサイト



| ラウンド日記2015 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://camelgolf.blog137.fc2.com/tb.php/890-e16d30d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT