FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デイスターゴルフクラブ-2015Round(67)

daystari西9

台風の影響で、3日ほど雨が続き、鬼怒川の堤防決壊のニュースがある中、雨があがってラウンドが出来そうで、デイスターゴルフクラブでのラウンド。
長雨の水はけが心配だったが、さすがに、かって高級接待コースだけあってほとんど支障はなく、前回80台確保したので、今回も慎重にラウンド。
昨日、雨の中、振り替えのレッスンで、最近不調のドライバーについて、アドバイスをもらい、テイクバックで右へのスウエーが判明し、左足への注意を心がけてのラウンド。


結果は、久々のベストスコアタイの84回33パットだが、惜しいショートパットを何回か外しており、出来れば、ベストスコアを更新したかった。


デイスター天気450
曇りで、後半晴れ予報だが、ラウンドの終盤のみ晴れ。


東01-1000daystar
東1番357yard、左斜面の先がOBで、引っ掛け厳禁のここで、狙いより右のラフ、パーオンは出来なかったが、ピンまで9歩のエッジ近くで、寄せて1パットのパーは、上出来。

東02daystar
東2番355yard、引っ掛けてバンカー、出しても先のバンカー、乗らず、3歩に寄せて1パットのボギー。

東03daystar
東3番535yard、右ドックレックのロングホール、右のショートカットを狙って木の先に当たったがフェアウエイに出ており、2打目も問題なく、ピン横4歩にパーオンし、バーディー逃しのパー。

東04-1000daystar
東4番170yard、ピン横7歩にワンオンし、バーディー逃しのパー。

東05daystar
東5番381yard、引っ掛けてバンカー、9歩に4オンして2パットのボギー。

東06daystar
東6番322yard、距離が短く、ドライバーだと池の上から狙うことになり、FWでナイスショットし、2打目わずかにショートしてピンまで20歩のエッジ近く、寄せを4歩とミスし、パットも外してのボギーは、残念無念。

東07daystar
東7番157yard、大きく右に打ってしまいOB方向でひやり、右斜面を転がり深いラフからのショットを奇跡的に2歩に載せ、1パットのパーは、ラッキー。

東08daystar
東8番549yard、左ドックレックで、ドライバーはナイスショット、2打目、右ラフに打ってしまったが、奇跡的に2.5歩にパーオンし、慎重にバーディーを狙ったが、外してのパーは、残念。

これが入っていれば、ベストスコア更新だったかも。--タラレバ--

東09daystar
東9番380yard、距離が長く、池越えとなるここで、狙いより左目だがナイスショット、池越えで距離は長いが、まずまずのショットでグリーン手前に運び、4歩に3オン、これを入れれば、ハーフ39になるが、入らず2パットのボギーが、残念。

前半は、40回16パットと、30台が出せる状況だったのに残念だが、結果は上出来。

昼食後西コースだが、少なくとも80台を確保すべく、無理はしない予定。
西01daystar
西1番344yard、昼食後のティーショットミスが多いが、結果はまずまず、しかし、2打目引っ掛けてバンカーに入れてしまったのは想定外。
出すだけ、1歩に寄せて1パットのボギーは、残念。

西02daystar
西2番137yard、このショートホール、なぜか、引っ掛けることが多く、今回も引っ掛けて左ラフ、寄せが6歩とミスし、2パットのボギーが残念。

西03daystar
西3番332yard、左に池があり、引っ掛け厳禁のここで、FWでナイスショットし、パーオンしたが10歩、旨く寄せて2パットのパー。

西04daystar
西4番310yard、距離は短いが、フェアウエイが左右2段に分かれており、グリーン手前にバンカーのここで、右フェアウェイにナイスショットし、7歩にパーオンしての2パットパーは、上出来。

西05daystar
西5番349yard、ドライバーをナイスショットしたのに、2打目右に打ってしまいバンカーが残念、出すだけ9歩から2パットのボギーが残念。

西06daystar
西6番501yard、今まで慎重に打ってきたティーショットたが、なんと、ここでトップしてのチョロで、ボールはフェアウエイ手前の深いラフ、無理せず前に運ぶのが精一杯で、6歩に4オンしてほっとしたのが問題。
なんと、6歩の距離を1歩オーバーして、返しを外しての3パットは、全くの想定外。

1歩の距離を外すのは想定外で、入れていれば、ベストスコア更新だったかも。--タラレバ--

西07daystar
西7番142yard、わずかに届かないがピンまで11歩のエッジから1歩に寄せて1パットのパー。

西08daystar
西8番370yard、距離が長いここで、アゲンストなのか2打目残りが200yard近くあり、2打目わずかに届かずピンまで26歩の長い上り、2歩に寄せたが、外してしまっての2パットボギーは、残念無念。

難しいライではないショートパットミスが、入っていれば、ベストスコア更新だったかも。--タラレバ--

西09daystar
西9番574yard、距離が長い右ドックレックで、グリーン右手前に池のあるここで、以前右のOBを打ってしまった苦い記憶があり、FWを考えたが、ナビを確認すると、右バンカーの先まで250yardで、下りとはいえ、悪くてもバンカーのつもりで、真ん中を狙ったが、ナイスショットしたボールは一直線で右のバンカー方向。
同伴者が、バンカー近くに落ちたとのことで、バンカーを探したがない、よく探したら、バンカーの先、OBラインぎりぎりの深いラフにボールが見つかり、左横に出すのが精一杯だが、少しでも距離を稼ごうと強く打ちすぎ、今度は左のカーと道路わきの深いラフ。
何とかフェアウエイに戻し、5打目、グリーンにわずかに届かずピンまで14歩のエッジ。
チップイン狙いが2歩オーバーし、集中力が切れたのか、2歩からのパットを外してのダボが、残念無念。

最終ホール、エッジからチップインを狙わなかったら、2歩のショートパットを外さなかったら、もしかしたら、ベストスコア更新だったかも。--タラレバ--

後半は、結局44回17パットと、がんばった割には、残念なスコアで、ベストスコア更新に1打足りず。--残念。--


本日のスコア
・結果のスコアは、ベストスコアタイで、満足
・でも、4回のタラレバが、ひとつでも変わっていたら、更新だったかも。--結果論で、上出来とし、次回がんばろう。
・ショートパットミスが何度もあり、残念無念
・ドライバーは、かなり改善されたが、まだ、不安
・入れてはいけないバンカーへのミスが残念

デイスタースコア
スポンサーサイト



| ラウンド日記2015 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://camelgolf.blog137.fc2.com/tb.php/848-cae52e75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT