FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレンオークスカントリークラブ-2015Round(07)

今日は、久しぶりで、グレンオークスカントリークラブでのラウンド。

グレンオークス天気420
往路小雨が降っていたが、予報どおりスタート時点では雨が上がり、前半は曇っていたが風もほとんど無く、寒さも感じなかったが、後半は晴れてきても風が強くなって、難しくなってきた。

このゴルフ場、アコーディアグループの中では上位の位置づけで、チェックインにアコーディアカードが使えず、料金も高めだが、メンバー以外も積極的に勧誘するため、進行は遅いのが問題。

スタート時点で何組かの待ちがあり、全体として渋滞気味。
10grenoaks.jpg
10番411yard、スタート時点では寒さもあり、着ぶくれで身体が回らず、ドライバーは引っかけ気味の左ラフ、グリーンが空くまで待って、待ちチョロ、3打目距離が150yardも残ったが、大きめの6Iで16歩にナイスオン、2パットのボギー。

11grenoaks.jpg
11番508yard、左のバンカーが嫌なレイアウトだが、右の林越えを狙うには身体が動かず、右バンカー上を狙ったドライバーショットは、案の定左のバンカー。
ドライバーを使わなければ良かったかも。
2打目出すだけで、ぐりーんてまえにクリークがありレイアップして、9歩に4オンし、2パットのボギー。

12grenoaks.jpg
12番322yard、距離が短く左ドックレックしており、無理にショートカットを狙わずバンカーの右からFWを使用したが、引っかけて左のバンカー、あごが低く、砂も硬めなので9Iで巧く3歩にパーオンし、バーディー逃しのパー。

13grenoaks.jpg
13番146yard、引っかけてバンカーへ、出ず、出ず、出ただけ2歩からのパットの外しての6打トリプルは、情けない。

14grenoaks.jpg
14番336yard、前の12番とよく似た感じの距離の短い左ドックレックのここでも、FWで同じように引っかけて左のバンカーの先、16歩にパーオンして2パットのパー。

15grenoaks.jpg
15番328yard、ここは右のバンカー先のOBが浅く、距離も短いのでFWでナイスショットし、3歩にパーオンしたが、バーディーが取れず、残念なパー。

16grenoaks.jpg
16番392yard、このホール、どういうわけか右の池が気になり、ドライバーは慎重にナイスショットしたが、2打目右に打ってしまい、何とか3オンしたが18歩の距離、3歩にしか寄らず、慎重にねじ込んでボギー。

17grenoaks.jpg
17番144yard、右のOBと左手前の池が気になり、引っかけて日照りのバンカーの先、巧く3歩に寄せ、1パットのパーは嬉しい。

18grenoaks.jpg
18番503yard、ドライバーをトップしてゴロになったが勢いがあって距離はそこそこ、左の池を避け右方向に逃げ、
18-2grenoaks.jpg
3打目も池越えになるが、池とバンカーを避けて大きめのクラブで右方向を狙ったのに、ピン方向で、グリーンを転がり左奥のバンカー、出すだけ19歩から巧く2パットのボギー。

前半は、入れ頃外し頃の2-3歩からのパットが何回か入って、ショートホールでの3回バンカーのトリプルがあっても43回17パットと、まずまずのスコア。

約1時間の昼食の後、太陽が出て晴れたが、風が強くなって、苦手な展開。
01grenoaks.jpg
1番359yard、いつもより後ろのティーグランドでFW使用の予定をドライバーに変えたが、アゲンストの風もあり、引っかけ気味で左のバンカー手前、木越えとなるが、距離が短いのでグリーンは見えないがPWで13歩にパーオン、グリーンがうねっており、2歩残したが、これまた巧く入って、嬉しいパー。

02grenoaks.jpg
2番363yard、右のOBが浅く、左方向狙いでまずまず、長い距離だが、風もありFW7番を初めて使用、右方向のOBが浅いので左を狙ってバンカー。
ピンまで距離があり、転がして出す予定が強く入ってグリーンを転がり危うくOB、焦ってザックリ、寄せをトップして20歩もオーバーして2パットのトリプルは情けない。

03grenoaks.jpg
3番382yard、右ドックレックで、右角が下ってOBの苦手なここだが、FW7でナイスショットし、残りの距離が長く、届かず、3歩に寄せたのに外してボギーは、残念。

04grenoaks.jpg
4番426yard、距離は短いが、グリーンが下った左の林の裏にあるロングホールだが、トップしてチョロ、2打目まずまずの所に運んだが、3打目シャンクし、4打目バンカー越えを大きめでグリーンを転がりオーバーし、2歩に寄せて1はパットのボギー。

05grenoaks.jpg
5番120yard、乗らず、寄らず12歩から2パットのボギー。

06grenoaks.jpg
6番293yard、距離は短いが左に池、フエアウエイが右に傾斜していて、ぐりーん手前に大きなグリーンがあるここは、いつも痛い目に遭っており、無理せずFWで打ったが、何とチョロ、2打目ザックリ、3打目もザックリ、4打でグリーン手前、5オンしても3歩の距離から2歩オーバーし、入れて7打のトリプルは情けない。

07grenoaks.jpg
7番351yard、ドライバーはナイスショットしたが、2打目ザックリ、3打目トップしてバンカーに入れ、出すだけ、2歩に寄せて1パットのダボ。

08grenoaks.jpg
8番171yard、前に2組もおり、風が強く日陰は寒い、散々待たされ、グリーン左に外し、寄らず8歩から2パットのボギー。

09grenoaks.jpg
9番484yard、益々風が強くなり、何度も池ポチャで苦戦しているここだが、ドライバーをトップしてゴロ、飛距離は130yard程度、2打目引っかけを警戒して少し右目から狙ったら、何と右からの風にも拘わらず右にスライス気味でワンペナゾーンの林方向。
09-2grenoaks.jpg
行ってみると林の中にボールが見つからず、右先にOBゾーンもあり、戻れないので特設ティーから5打で池を避けて左に逃げ、11歩に6オンして3パットの9打は、悲しい。
最終ホールで、本日の初のOBと、好調だったパットの初の3パットは、どうも、このホール、相性が最悪のようだが、次回こそは、リベンジしたい。

結局、後半は数々のミスを連発して52回17パットと、残念な結果。


本日のスコア
・ドライバーだけは好調だったのに、なぜか、今日は不調
・最終ホール9番で、池ポチャはなくても、またもや唯一のOBで、相性が悪いのか

グレンオークススコア
スポンサーサイト



| ラウンド日記2015 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://camelgolf.blog137.fc2.com/tb.php/758-72d8f42a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT