FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

房総カントリークラブ大上ゴルフ場-2014Round(11)

今年はホームコース仲間とのラウンドが冬の間無いので、サークル仲間とホームコースの優待券を利用しての房総カントリークラブ大上ゴルフ場でのラウンド。
大上天気450w
ここ1ヶ月のラウンドは寒く、風の強い日がほとんどであったが、今日は天気も良く、風もさほど無い、暖かい一日となった。
検査入院結果も異常なしで、心配事のないラウンドは嬉しい。


ホームコースではほとんどバックティーからのラウンドであったが、今日はレギュラーティーからのラウンド。
バックティーから6,304yard、レギュラーティーから5,911yardであり、2打目以降のクラブが楽。

oogami10.jpg
10番388yard、左がOBだが、レギュラーティーからだと、右過ぎるとバンカー、さらに奥のOBもあり、無理をせずに気楽に振ったドライバーは完璧でフェアウエイセンター。
最近、アイアンのミスが多く、スウェーによるミスと判っていたので、今日は大事に打ってグリーン右脇。
寄らず2パットのボギー。

oogami11.jpg
11番348yard、ここでもドライバーは完璧。
9Iがトップ気味に入り、グリーンオーバー、寄らず2パットのボギー。

oogami12.jpg
12番352yard、前2ホールのドライバーが完璧だったが、ここ12番は苦手意識があり、引っかけてOB。
暫定球をまたしても引っかけて木の後から出すだけ、6打目をバンカーに入れてしまい、7オン1パットのダブルスコアと情けない。

oogami13.jpg
13番461yard、右ドックレックで、いつもより距離が短いので狙いが難しく、ショートカット目で右方向の右ラフ。2打目無理せずアイアンで刻んだのに引っかけて木の後、出すだけ、4オンしたが2パットのボギー。

oogami14.jpg
14番170yard、谷越えのショートホールだがアゲンスト、UTに自信が無く、5Iで何とか届く距離で、前回のラウンドで5Iでのショートホールが巧くいったので、慎重に5Iのショット。
距離は15メートル近く残ったが巧くワンオンし、2パットのパー。

oogami15.jpg
15番346yard、ここでもドライバーは完璧、9Iでダフって少し届かず、寄らず2パットのボギー。

oogami16.jpg
16番346yard、引っかけて左の斜面を右に跳ねたのが見えたが、巧く転がったのかフェアウエイセンター、左下がりで多少ダフリ、シヨートし、寄らず2パットのボギー。

oogami17.jpg
17番150yard、最近、短めのショートホールの全てを失敗しているが、久しぶりにワンオンし、2パットのパー。

oogami18.jpg
18番439yard、距離は短いが、グリーンの手前に池が横切り、グリーンが横長で、グリーン周りのバンカーが効いているここでも、ドライバーは完璧。
oogami18-2.jpg
しかし、2打目左方向狙いが右方向に飛び出し、池越えが残る。
巧くパーオンに成功し、距離も5メートル程度を狙いに行ってオーバーし、返しも外す3パットでボギーと勿体ない。

前半は、寄せがほとんど寄らず、パットの距離感も今ひとつで、46回18パット。



oogami01.jpg
1番311yard、いつもよりかなり前からのショットとなり、違和感があり、前半比較的好調だったドライバーをトップしてのチョロ、3オン1パットのパー。

oogami02.jpg
2番493yard、ドライバーは完璧、ここは引っかけてのOBが危険で、アイアンでレイアップしたが、3打目9Iがトップしてグリーンオーバー、ザックリ、寄らず、2パットのダボで、がっかり。

oogami03.jpg
3番320yard、前組の進行が遅く、カートの進行も少しずつなので、2打目を打ち終えてカートを移動中にティーショットしてナイスショット。
カートは少ししか進まず、待っていたら打てない状況。
上りの距離感とアゲンストの風を読めずにショート、相変わらず寄らずに2パットのボギー。

oogami04.jpg
4番166yard、長めでアゲンスト、いつも引っかけ気味の苦手意識のあるショートホール、UTの当たりは良かったがシヨートと、相変わらず、寄らず、2パットのボギー。

oogami05.jpg
5番349yard、ここでもドライバーは問題なく、2打目ほんの少しショートしたが、巧く寄せて1パットのパー。

oogami06.jpg
6番363yard、ここでもドライバーは完璧で、2打目アイアンも当たりは良かったが、トップ気味でグリーンオーバーして奥の斜面ラフ、ザックリ、寄らず、2パットのダボ。

どうしても、グリーン周りが巧く行かない。

oogami07.jpg
7番125yard、距離は短いが、苦手意識のあるショートホール、最近、短めのショートホールでの大叩きを多発しており、慎重に打ってナイスオンしたのに、距離があわず3パットのボギーと、勿体ない。

oogami08.jpg
8番348yard、いつものバックティーより20yard前からなので、右方向の池に届いてしまうのでUTで池の間際までナイスショット、砲台グリーンで、手前からは戻ってしまうのを判っており、大きめのクラブで打ったが、グリーンぎりぎりから転がり戻る。
3オンして2段グリーンの距離をミスして2ホール連続の3パットでダボ。

oogami09.jpg
9番436yard、距離が短いロングホール、ドライバーは完璧、残り上りながら200yard以内なので、グリーンが空くのを散々待って、2オン狙いが、案の定の待ちチョロ
ザックリで30yard程しか進まず、5Iで引っかけ気味のグリーン左手前、1メートルに寄せて1パットのパー。

結局、後半も数々のミスショットと、グリーン周りの失敗、パットの距離感ミスがあって45回127パット。

しかし、最近1ヶ月のドタバタゴルフとは雲泥の差の、まあまあのゴルフで、ほっとしている。
やっぱり、心配事を抱えてのラウンドは、集中が出来ていなかったのかなと思う、今日の結果である。
もっとも、コースを知り尽くしたホームコースであることと、さらに、いつもより短いレギュラーティーからの事もあるが、久しぶりに、まあまあのゴルフであった。
暖かくなり、風もなく、身体が動くようになったことも一因で、これから頑張って、今までの大叩きを少しずつ取り戻してゆきたい。


本日のスコア
・やっと暖かく風の弱い一日になり、身体が動くようになった
・心配事がクリアされ、集中が出来るようになった
・ドライバーは1つのOBを除いてほぼ完璧
・アイアンも少しずつ安定してきた
・アプローチの距離感があわず、練習が大事
・パットの距離感ミスもあり、スタート前のパット練習不足

20140317大上スコア
スポンサーサイト



| ホームコースラウンド日記 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://camelgolf.blog137.fc2.com/tb.php/624-5d698c2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT