木更津ゴルフクラブ-2012Round(68)

北風8メートルの尻込みしたくなるような天気予報が、良い方に外れ、風は微風、さほど寒くない、少しだけ太陽も顔を出す、コンディション。
今日は、サークルのメンバーの知り合いのプロを介して優待料金で、木更津ゴルフクラブでのラウンド。
キャディさんは、ゴルフ場開業時からの2名残っている古参の一人で、カートナンバー1のベテランキャディさん。
残念だったのは、前組がメンバーらしき3サムのセルフで、前々組の女性4サムに遅れをとるスローペース。

1番548yard、スタート時は身体が暖まっていないので力まずに打ち、左目ながらまあまあのドライバーショット。
2打目、3打目まあまあ、巧く寄せて1パットのパーと、上出来のスタート。


2番351yard正面のバンカーまで210yard、越えると危ないと言うので、右の林とバンカーの間を狙ってナイスショット。
残り90yardは左下がりの斜面で難しいが、巧く2メートルに乗せ、バーディー逃しのパー。



3番368yard
ここで太陽が覗き、逆光でまぶしく、右目に飛び出したが斜面を巧く跳ねてフエアウエイに。
またまた左下がりで、チョロし、3オンしたが2パットのボギー。

4番146yard 右にオンし、2パットのパー。

ここまでは絶好調。
しかし、

5番386yard、上り右ドックレックだが、真っ直ぐ狙うとドライバーだと大きいので、右のOBぎりぎりを狙ったのが失敗の元。
天ぷら気味でOB。



無理をせず、UTないしFWを使うべきであったと悔やまれる。
特設ティーから乗らず、寄らず、ショックから3パットまでして8打、ダブルスコア。



6番334yard、またもや右目に飛び出し3オン2パットのボギー。

7番143yard、左7-8メートルにオンしたが、斜面横からの一番難しい場所で、キャディさんの言うとおりにパットしても3メートルも下に転がり、3パットしてのボギー。

8番473yard、ドライバーは、左バンカーの手前、3オンに失敗し80センチに寄せたのに、パットに失敗しボギー。



9番406yard、池越えの距離が長く、左目から狙うように言われ、ドライバーは引っかけ気味でカート道路左。
届かず、乗せて2パットのボギー。
前半は、5番のダブルスコア以外は上出来の45回19パット。
でも、グリーンが9フィートの早さで、ピンがエッジから近いところにあるホールが多く、斜面も多いので、入れ頃外し頃のパットを全て外したのが残念な19パットは問題。

10番379yard、昼食でヒレカツ重を食べ、お腹一杯で身体が回らず、暖かいところから寒いところに出て、気をつけたにも拘わらず、案の定引っかけ、チョロ、おまけにバンカー、さらにおまけに3パットの4重苦でダブルスコア8打のスタート。





今日こそは80台と、思っていたのに、後半スタートで落馬。


11番491yard、またもや引っかけ、まだまだ身体が回らず5オン、さらにまたもや80センチを外す3パットの8打トリプル。

このホール、4人皆仲良く8打トリプルでがっくり。

12番366yard、前2ホールをなるべく歩き、お腹を消化させ、やっとドライバーがまともに。
パーオンし2パットのパー。


13番138yard、1オン2パットのパー。

2ホール、パーでも、もはや遅い、その前2ホールが悪過ぎた。

14番355yad、ドライバーは復活、しかし、ミスが続き、4オンし、2メートルの難しいパットを入れてかろうじてボギー。


15番389yard、ドライバーは完璧で左右のバンカーの間のフエアウエイセンター、上りを巧く乗せて2パットのパー。


16番336yard、ここでまたもやクラブ選択のミス。
正面の池まで下りで230yard、いったんはドライバーを止めFWにしたのに、アゲンストなのでドライバーに変更、前組を待って、身体が固くなっていたのにそのまま打ち、引っかけ気味で左の林にOB。
特設ティーから乗せて2パットのダボ。


17番161yard、巧くワンオンしたが、またもや3パットのボギー。

4つのショートホール、全てワンオンしたが、2回の3パット。


18番466yard、右ドックレックで、右端のバンカーの上を狙ったが引っかけ気味で左正面のラフ。
2.3打目をまあまあ巧く打ち、4打目で80センチに寄せたのに、またもやミスしてボギーで残念。


今日は、80センチのパットを3回もミス、重要なクラブ選択ミス2回が悔しい。

前日まで、雨の心配と、寒さの心配があったが、風も弱く、寒さもさほどでないなか、普段高い料金のこのコースを、内容はともかく、まあまあのスコアなので、上出来としたい。
今年68回目、平均スコア98.41回、平均パット35.06回である。
| ラウンド日記2012 | 22:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
| 株の指標 | 2012/12/01 13:04 | URL |