オーク・ヒルズカントリークラブ-2011Round(39)

今日は、快晴、微風で真夏日の暑い一日になったが、先週金曜日のグレンオークスと同系列のオーク・ヒルズカントリークラブで、サークル平日ラウンド悠々会の9月例会2組のラウンド。
コースは、広々としていてコンディションも素晴らしいコースである。
日陰では風も涼しかったが、真夏日で蒸し暑さもあり、流れる汗は止まらない。

先週、体験レッスンの影響からミスショットが多発したので、スタート前に練習したが、練習ではさほどの違和感なし。
ところが、スタートのドライバーは、みごとなチョロ。
2打目はバンカー。
3打目は出すだけ。
4オンして、なんとスタートから3パットのトリプル。
2ホール目から何とか持ち直し、相変わらずのパットのミスもあり前半は46回19パット。
練習では問題ない短いパットが入らない。


後半もスタートのロングホールでせっかく3オンしたのに、3パット、しかも3回目は80センチのミス。

腹が立って、右手だけで打てば、入る。
相変わらず、どういう訳か、80センチくらいの距離が残る。
その後も3回ほど80センチ程度が残ったが、3回とも右手だけで打ち、全て入っている。
今後、片手で打ち続けるわけにもゆかないだろうから、何とかしないといけない。

結局、後半は2つのショートホールで、8Iが飛びすぎてのペナルティー付ダブルスコアと、せっかくワンオンしたのに3パットがあり、47回19パット。
スコアとしてはそんなに悪くないが、相変わらずのショートパットミスが課題。

スポンサーサイト
| ラウンド日記2011 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑