グレンオークスカントリークラブ-2011Round(38)

今日は、2週間ぶりのラウンドで、成田のグレンオークスカントリークラブに行って来た。
天気予報では、午前中1時間ほどの小雨予報であったが、全く降られず、少し蒸し暑かったが、猛暑日の経験の後では、楽なラウンド。

一昨日、体験レッスンでスタンス幅を大幅に変更し、スウィングもいじったので心配していたのが的中。

前半のドライバーは、ほとんど全滅でOB2発、池ポチャ、チョロのミス連発。

こうなると、アイアンも巧くゆくはずもなく、前半6ホール消化して15オーバーと無惨。

こうなると、元のショットに戻さざるを得ず、前半は結局53回16パットの大叩きとなった。


午後も、出だし2ホールは、前半のミスが尾を引きダボとし、その後少し回復するも、後半は3時間近いスローペースもあり、前半無かった、毎度の80センチのパットミスを2回もしでかして47回21パットの結果。

今日は、前半が悪すぎ、100回ちょうどのスコアやむなし。

スウィング改造は、どうするか、課題一杯の一日となった。
スタンスの幅を変えるだけでも、練習場ではどうにかなったが、コースでは違和感一杯で、ミスが続出する結果となってしまい、少しずつ、ゆっくりと、調整が必要なようだ。

スポンサーサイト
| ラウンド日記2011 | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑